忍者ブログ



取り外されたマイバッハHL210-P45エンジン。
大重量のティーガーを動かすには、このエンジンでは負荷が多く走行500~700キロでオーバーホールしなければならなかった。
ティーガー伝説も整備兵の地道な努力があって生まれた。
戦は補給や整備など後方部隊の活躍があってはじめて成立するものであり、ビットマンやカリウス、クニスペルの活躍の陰に整備兵たちの努力があったことを忘れてはならない。
エンジンを吊り上げるクレーントラックはビルシュタイン製の6tクレーンを搭載したビューシングNAG4500-1である。

拍手[1回]

PR
COMMENT FORM
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TRACKBACK
TRACKBACK URL: 
 カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 最新コメント
[03/27 mahoroba]
[03/26 Heinz Wilhelm Guderian]
[03/26 mahoroba]
 最新トラックバック
 プロフィール
HN:
Heinz Wilhelm Guderian
性別:
男性
職業:
ドイツ陸軍軍人
自己紹介:
ドイツ第三帝国陸軍上級大将。
 バーコード
 ブログ内検索
 カウンター
 フリーエリア